FC2ブログ

キャプチャだ コメント

Kotaro's note
 「キャプチャだ コメント」のコーナーです。
 テレビ等の静止画像(キャプチャー画像ともいいます)を掲載して、コメントいたします。

 ブログネタに困ったときに重宝なコーナーです。(本音)

 第2回は2012年9月19日放送の「徹子の部屋」スペシャルから。

 黒柳徹子さんがローラさんと動物とふれあう企画からのキャプチャを紹介いたしましょう。

 ローラさんがボケたおすのを、本来はボケキャラの黒柳さんがツッコミつつ、自分も、ときどきボケるという、なかなか笑える企画でありました。
 すごいのは二人とも笑わす気がないのに、笑う企画に仕上がっているというところであります。

 コーナーの中で、ペットショップのいろんな動物が値段つきで紹介されました。

 まずはカワウソです。



 ズバリ、84まんえん!(ジャパネットたか○の社長の声マネで読むといい感じになります)

 以前、カワウソの値段を紹介したときは80まんえんだったのですが、5パーセントの値上がりです。民主党の差しがねでしょうか。
 手が届く値段なら、カワウソは飼ってみたい動物なのですが、ビンボーで買えません。

TSB0003-5.jpg

 次はウサギです。

 ズバリ、2まん5せんえん!(ジャパネットたか○の社長の声マネで読むと…(以下、省略))

 まだまだ、高いですね。
 ぼくはウサギを買う金があったら、牛丼を食います。
 (ウサギと牛丼は関係がないで笑)

TSB0003-6.jpg

 フェレットです。
 ズバリ、3まん4ひゃくえん!(ジャ…(以下、省略 ←略しすぎ))

 イタチ科の動物です。
 とても、おとなしいらしいですが、白いイタチだと「ガンバの冒険」という昔のアニメに出てきた敵のボスキャラを思い出して、どうもいけません。

 うちの近所のペット屋さんでも売っています。

TSB0003-1.jpg

 ペンギンです。
 ズバリ、たったの2ひゃくまんえん!

 買えるか!

 ペンギン買う金があったら、軽自動車を買います。
 ホンダの N BOX+ ほしいなあ。(マジ)

 いやー、200万円もするんですね、ペンギン。

 これから、ペンギンをみると
「うわ! にひゃくまんや! にひゃくまんが、おる!」
と、あさましいことを考えてしまいそうです。 


 念のため、付け加えておきますが、画像に表示されている値段はペットのものであって、右上に出ている芸能人の値段ではありません。

 でも、
「○○さん、安いやんけ」とか
「○○、たかっ!」
「○○に○○円は、出せん!」
と思うのは自由であります。
(くれぐれも思うだけにしましょう。ネット上に書くのは厳禁です)





 わが愛好球団、読売ジャイアンツが優勝いたしました。

 野球ネタは、いろんな球団のファンがいて一般ウケしないうえに、愛好球団が勝ったときばかり載せるという調子のいいものになりがちですので、書くのを避けてきましたが、優勝に免じて書かせていただきます。

 原監督、選手ならびに関係者の皆さん、おめでとうございました。
 よかったですね。
 応援してましたよ。


スポンサーサイト
Capture_120916_KamenRaida_wizard.jpg


 唐突に頭に浮かんだ新コーナー「キャプチャだ コメント」です。

 テレビ等の静止画像(キャプチャー画像ともいいます)を掲載して、コメントいたします。
 静止画像はハイビジョン画質にしたいところなのですが、おもに経済的な理由でDVD画質になっております。
 すいません。


 第1回は「仮面ライダーウィザード」から。
 2012年9月16日放送分の次回予告の画像です。

 おおっと!
 仮面ライダーが、アントニオ猪木の必殺技「まんじ固め」をつかっているではありませんか!

 さっそく、キャプチャしてみましたが、う~ん、残念。
 厳密にはまんじ固めではありません。
 予告編はシーンがとても短いので、放送中は判別できませんでした。

 正しいまんじ固めは、ライダーの右足が、やられるために出てくる怪人(ミもフタもない言い方じゃのう)の左足にからんでいなくてはダメなんです。

 プロレス技としては、まんじ固めではなくて、メキシカン・ストレッチの一種と判断したほうがいいでしょうね。


 う~ん、第1回めから、マニアックなネタになってしまいました。(前途多難だなあ)



 | Copyright © 小太郎ノート All rights reserved. | 

/ Template by 家族 ペット 自分史 ブログ