FC2ブログ

2012年09月

Kotaro's note


 また、新しいコーナーをつくってしまいました。

 「シンプル おばけキッズ」です。

 以前は、壁紙を週に一回公開していたのですが、忙しくなって月一回の公開にして数ヶ月。

 「やっぱり、月に一回の公開ではイカンだろう」と思うようになりました。

 壁紙を見に来てくださる方に申しわけないなあ、という思いが大きくなってきたのです。

 背景等まできっちり描かずにキャラクターに限定すれば、週に一回の公開はむつかしいとしても今よりは公開数は増やせると考え、「シンプル おばけキッズ」のコーナーをつくりました。

 見ての通り、ボリュームに欠ける絵ではありますが、パソコン画面のアイコンなどのじゃまにならないのは利点ではないかと思っています。

 後日、「シンプル おばけキッズ」に背景等を追加して、通常版に仕上げることも考えています。


 というわけで、今回はちびおにくんです。

 すなおで むじゃきな ちびおにくんですが、パワーはすごいんですよ。




今回の壁紙は「シンプル おばけキッズちびおに #001」です。
シンプル おばけキッズ」は、背景等をなくすなど簡素化した おばけキッズです。
のちに、背景等を追加して通常版として公開することもあります。


** かべがみを つかうまえのちゅうい **


 この記事の壁紙は無料です。
 「壁紙をご使用になる前に」をお読みになり、使用条件にご同意いただいたうえでご使用ください。ご使用されますと、使用条件に同意されたものと見なされます。
 パソコンの画面サイズを以下に表示しましたので、ご希望のものをクリックしてください。画像が新しいウインドウ、または新しいタブに表示されます。

1920x1080 1680x1050 1600x900 1440x900 1366x768

1280x1024 1280x800  1280x768 1024x768 1024x600




 本日は おこしいただき、ありがとうございました。
 また、きてくださいね。



スポンサーサイト

tag : シンプル おばけキッズ ちびおに

 「キャプチャだ コメント」のコーナーです。
 テレビ等の静止画像(キャプチャー画像ともいいます)を掲載して、コメントいたします。

 ブログネタに困ったときに重宝なコーナーです。(本音)

 第2回は2012年9月19日放送の「徹子の部屋」スペシャルから。

 黒柳徹子さんがローラさんと動物とふれあう企画からのキャプチャを紹介いたしましょう。

 ローラさんがボケたおすのを、本来はボケキャラの黒柳さんがツッコミつつ、自分も、ときどきボケるという、なかなか笑える企画でありました。
 すごいのは二人とも笑わす気がないのに、笑う企画に仕上がっているというところであります。

 コーナーの中で、ペットショップのいろんな動物が値段つきで紹介されました。

 まずはカワウソです。



 ズバリ、84まんえん!(ジャパネットたか○の社長の声マネで読むといい感じになります)

 以前、カワウソの値段を紹介したときは80まんえんだったのですが、5パーセントの値上がりです。民主党の差しがねでしょうか。
 手が届く値段なら、カワウソは飼ってみたい動物なのですが、ビンボーで買えません。

TSB0003-5.jpg

 次はウサギです。

 ズバリ、2まん5せんえん!(ジャパネットたか○の社長の声マネで読むと…(以下、省略))

 まだまだ、高いですね。
 ぼくはウサギを買う金があったら、牛丼を食います。
 (ウサギと牛丼は関係がないで笑)

TSB0003-6.jpg

 フェレットです。
 ズバリ、3まん4ひゃくえん!(ジャ…(以下、省略 ←略しすぎ))

 イタチ科の動物です。
 とても、おとなしいらしいですが、白いイタチだと「ガンバの冒険」という昔のアニメに出てきた敵のボスキャラを思い出して、どうもいけません。

 うちの近所のペット屋さんでも売っています。

TSB0003-1.jpg

 ペンギンです。
 ズバリ、たったの2ひゃくまんえん!

 買えるか!

 ペンギン買う金があったら、軽自動車を買います。
 ホンダの N BOX+ ほしいなあ。(マジ)

 いやー、200万円もするんですね、ペンギン。

 これから、ペンギンをみると
「うわ! にひゃくまんや! にひゃくまんが、おる!」
と、あさましいことを考えてしまいそうです。 


 念のため、付け加えておきますが、画像に表示されている値段はペットのものであって、右上に出ている芸能人の値段ではありません。

 でも、
「○○さん、安いやんけ」とか
「○○、たかっ!」
「○○に○○円は、出せん!」
と思うのは自由であります。
(くれぐれも思うだけにしましょう。ネット上に書くのは厳禁です)





 わが愛好球団、読売ジャイアンツが優勝いたしました。

 野球ネタは、いろんな球団のファンがいて一般ウケしないうえに、愛好球団が勝ったときばかり載せるという調子のいいものになりがちですので、書くのを避けてきましたが、優勝に免じて書かせていただきます。

 原監督、選手ならびに関係者の皆さん、おめでとうございました。
 よかったですね。
 応援してましたよ。





 「こにんぎょ」ちゃんの壁紙を、おおくりします。

 旬のさんまがスーパーの食品売場にならぶようになりました。
 先日、うちの近所では1尾88円でした。おいしいですね、さんま。

 古典落語に「目黒のさんま」というおはなしがありますので、今回はそれを引き合いにして描いてみました。


 「ももいろクローバーZ」という5人組の女性アイドルグループがあります。

 このグループが某落語アニメのエンディング・テーマを歌っておりまして、歌の名を「ニッポン笑顔百景」といいます。
 ちょっと補足しますと、この曲を歌うときは「ももいろクローバーZ」は落語っぽく「桃黒亭一門」を名乗っています。

 その歌詞の一部をご紹介いたしましょう。


   笑おう 笑おう さあ 笑いましょ
   こんな時代こそ 笑いましょ
   笑おう 泣いたら負けだ
   やけくそ 笑いましょ

   波乱万丈 酸いも甘いも
   乗り越えた あっぱれ 日本人
   笑おう どんな時でも
   なにくそ 笑いましょ


 最後には「笑う門には福きたる!」で、締めくくられるのですが、どんどん落ち込む景気に、前向きに行こうと言ってくれているかのようです。

 こにんぎょちゃんの「目黒のさんま」を聞きに来た「かき」「くり」「りんご」たちにも笑顔になってもらいました。

 笑う門には福きたる!





 前回の記事の仮面ライダーは、やっぱり、マニアックすぎてよくなかったなあ、と反省しております。

 で、マニアックついでに、本日発表されるというAKB48の予想をしたいと思います。

 発表されるのは、先日卒業した前田敦子さんのつとめていたポジションを、だれが継ぐかということなのですが、ぼくは「松井珠理奈」さんではないかと思っています。

 さあ、どうなるでしょうか?




今回の壁紙は「おばけキッズこにんぎょ #009」です。


** かべがみを つかうまえのちゅうい **


 この記事の壁紙は無料です。
 「壁紙をご使用になる前に」をお読みになり、使用条件にご同意いただいたうえでご使用ください。ご使用されますと、使用条件に同意されたものと見なされます。
 パソコンの画面サイズを以下に表示しましたので、ご希望のものをクリックしてください。画像が新しいウインドウ、または新しいタブに表示されます。

1920x1080 1680x1050 1600x900 1440x900 1366x768

1280x1024 1280x800  1280x768 1024x768 1024x600




 本日は おこしいただき、ありがとうございました。
 また、きてくださいね。



tag : おばけキッズ こにんぎょ

Capture_120916_KamenRaida_wizard.jpg


 唐突に頭に浮かんだ新コーナー「キャプチャだ コメント」です。

 テレビ等の静止画像(キャプチャー画像ともいいます)を掲載して、コメントいたします。
 静止画像はハイビジョン画質にしたいところなのですが、おもに経済的な理由でDVD画質になっております。
 すいません。


 第1回は「仮面ライダーウィザード」から。
 2012年9月16日放送分の次回予告の画像です。

 おおっと!
 仮面ライダーが、アントニオ猪木の必殺技「まんじ固め」をつかっているではありませんか!

 さっそく、キャプチャしてみましたが、う~ん、残念。
 厳密にはまんじ固めではありません。
 予告編はシーンがとても短いので、放送中は判別できませんでした。

 正しいまんじ固めは、ライダーの右足が、やられるために出てくる怪人(ミもフタもない言い方じゃのう)の左足にからんでいなくてはダメなんです。

 プロレス技としては、まんじ固めではなくて、メキシカン・ストレッチの一種と判断したほうがいいでしょうね。


 う~ん、第1回めから、マニアックなネタになってしまいました。(前途多難だなあ)



 先日、自動車を運転していると、車内に蚊がいるのに気がつきました。

 蚊というのは血を吸う虫です。(ここで「知っとるわ!」とツッこんでいただけると助かります)
 蚊というヤツは運転者に対して配慮とか、思いやりというものがありません。
 「ひとでなし」です。(←いきおいで書きましたが、よく考えたらその通りでした)

 ヤツめ、運転中のぼくの血を吸いに来やがったのです。すげー迷惑なハナシです。

 バカヤロウ、蚊。今はお前にかまっている場合じゃないんだ。
 事故でも起こしたら、お前が責任を取ってくれるのか。

 ぼくの心の叫びを、あっさり無視して蚊はハンドルを握る右手に接近してきます。

 バ、バ、バ、バカヤロウ(汗)、だから、お前は思いやりがないってんだよ!(泣)

 ぼくは蚊を右手で追い払いました。ヤツはどこかへ隠れたようです。
 とりあえず、運転に専念できるようになりました。事故を起こしたら、本当にシャレになりません。

 しばらくすると、蚊があらわれました。第二次攻撃をしかけるようです。
 フェイントをかけながら、機会をうかがっています。

 ヤツはフロントガラスの下のほうの、エアコンの吹き出し口にとまりました。
 フロントガラスがくもった時とかに、ガラスに風を送る、あの吹き出し口です。

 ふっ、バカめ。

 ぼくはエアコンを操作して、風の出ていなかった、その吹き出し口から冷風を出してやりました。

 虫っていうのはバカです。風に飛ばされそうになると、その場所にしがみついて離れまいとするのです。飛ばされまいと蚊はがんばりますが、冷風がヤツの元気をうばっていきます。そして、ヤツは動かなくなりました。

 うはははは。アタマをつかえ、アタマを。

 勝ちました。
 ぼくは勝ったのです。テレビゲームのように「YOU WIN」という文字が見えるようです。(昆虫に頭脳で勝ったところで自慢にはなりませんが)

 というわけで、バカな蚊にリコウな犬山が勝利したわけですが(自慢するのが少しはずかしくなってきました)、なんだか話が盛り上がりません。

 「けっきょく、おしりを刺されちゃいました~」というフィクションにオチを変えてやろうかと思いましたが、少々無理があることに気がつきました。

 おしりを刺されるためには、肌が露出していなければなりません。
 最適なのは、ノーパンです。
 まあ、Tバックでもいいかもしれません。あ、フンドシでもいいや。
 いずれにせよ、通常、やらないようなコスチューム(ノーパンはコスチュームのうちに入るのか?)で運転をしなければならないのです。

 でも、よく考えなければなりません。
 話が盛り上がったとしても、品性を疑われるような作り話に、オチを変えていいものでしょうか。

 NO!
 いけません。だって、ぼく、したことがないんですから、ノーパン運転。

 ホントです。信じてください。ホントですからね、ホントなんですよ。

(ぼくは、若いころ、女性から「そうやって、弁解するところがアヤシイ」と言われたことがあります)

(追記)

 前回の記事で紹介しました「岩合光昭の世界ネコ歩き」の再放送は中止になりました。
 いずれ、再放送されるのを待ちたいと思います。
 (NHKさん。受信料、ちゃんと払っているのでよろしくお願いします)

 テレビの衛星放送は、悪天候に弱いです。
 けっこう、簡単に電波障害が起こります。

 大雨や大雪になると電波がさえぎられるせいで、よく映りません。
 たまに、電波の来る方角を、飛行機やヘリコプターが通過しても映りが悪くなることがあります。

 アナログ放送の時代は、画面が砂嵐のようになったものですが、デジタル放送になってからは、えっちなビデオでもないのに、モザイクがかかるようになりました。

 不思議なことに、一瞬、「おおっ♡」となったりします。
 「条件反射」というやつでしょうか。
 男っていうやつはバカです。(←バカはおまえだろ)



 8月上旬、NHKの衛星放送で「岩合光昭の世界ネコ歩き」という番組が、三夜連続で放映されました。

 岩合光昭さんという動物カメラマンが、世界の各地のネコを撮ってまわる番組です。
 のんびりした雰囲気で、ネコがいっぱい出てくる内容でした。

 でも、そこにあれが起きたのです。
 あの、いまわしい電波障害が!

 かわいいネコちゃんの下半身に、数秒ですが、モザイクがかかっているではありませんか!
 ああ、いやらしい。デリケート・ゾーンでなくても、いやらしい。

 これはいけません。
 なにせ、気に入った番組だったので、録画したものを残すつもりでいるのです。

 デンジャラス・ゾーンではないのに、モザイクがかかると次に見たときに「おおっ♡ デンジャラス!」と勘違いして、ムラムラしてしまうかもしれません。

 長く人間のオトコをやってきて、ネコにはムラムラしたことがなかったのに(ふつうはムラムラしません)、これをきっかけに道を誤ったら、レベルは完全に犬猫です。

 ああっ、そうなったら、本当のヘンタイになってしまう。
 しっかりしろ! わたしは人間だ。オスネコじゃないんだ!

 冗談で「ヘンタイ!」と言われたことはなくもないですが(相手は本気で言ったのかもしれません)、本当にそうなるのはカンベンしていただきたいです。

 ぼくは電波障害をうらみました。

 しかし、天は我を見捨ててはいなかった。

 どうやら、この番組が再放送されるようなのです。
 その際には、電波障害のあったものと再放送分を差し替えることにいたしましょう。
 ありがとう、NHK。
 まじめに受信料を払ってきて良かったです。

 ぼくは、これからも人間の誇りを持って生きていきたいと思います。



(追記)

 先述の「岩合光昭の世界ネコ歩き」は、以下の日程で再放送されるようです。
                       (情報源:月刊TVガイド)

  放送局:NHK BSプレミアム
  日 時:
      イスタンブール   9月15日(土) 午前11時~午前12時
      エーゲ海の島々   9月16日(日) 午前11時~午前12時
      ソレントとカリブ海 9月17日(月) 午前11時~午前12時

 個人的には、エーゲ海の島々がおすすめです。白い建物と青い空が美しいです。
 なお、放送予定は変更されることがあります。あらかじめ、ご了承ください。

 | Copyright © 小太郎ノート All rights reserved. | 

/ Template by 家族 ペット 自分史 ブログ