FC2ブログ

2012年12月03日

Kotaro's note


 ♪ まじっく、まじっく、まじっく・しょぉぉたぁーいむ ♪

 なんだか、仮面ライダーウィザードのテーマソング(by 鬼龍院翔fromゴールデンボンバー)のサビの部分が、頭の中でぐるぐる回っている犬山です。

 さて、今回は ♪ まじっく、まじっく、まじっく・しょぉぉたぁーいむ ♪ のおはなしではありません。(ああっ、こうしてる間にも頭の中をサビがぐるぐるとっ)

 本田技研工業株式会社から発売中の「N-ONE」という軽自動車のおはなしです。

 いいぞっ! ほしいぞっ! N-ONE! …なのであります。

 ♪ まじっく、まじっく、まじっく・しょぉぉたぁーいむ ♪ (と、止まらん)

 あんまり、ほしいから絵に描いちゃいました。(←幼稚)
 でも、絵の満足度は低めなのです。なんだか、初代シビックに見えて仕方ありません。
 きっと、無意識の中にある特徴が絵に盛り込めていないからでしょう。
 それでも、チンチクリンにアレンジすれば、個人的には好きな絵になりそうです。

 そんなにN-ONEがほしいのなら試乗にでもいけばよいのですが、経済的な事情(ひらたく言うとビンボー)で自粛しています。
 買う気のないやつが、自動車販売店の店員さまに無駄なお時間を浪費させては失礼です。
 ぼくには、そんな度胸はございません。

 だってビンボーだし、札束で店員さまの頬に おビンタができるよーな お大尽さまなどではないのです。
 百歩ゆずって、表面だけ本物の紙幣で中は新聞紙のニセ札束なら何とかなるかもしれませんが…(でも、表面は諭吉ぢゃなくて英世)。
 おおっ、これこそ、♪ まじっく、まじっく、まじっく・しょぉぉたぁーいむ ♪ って、インチキじゃん。

 買う気がないのに、店員さまの「いらっしゃいませぇぇっ!(キタ、キタ、キター! カモがぁぁぁっ!)」という期待全開のごあいさつと(オラオラ、買えよ、買うんだよっ!)という笑顔&オーラには、耐えられるものでございません。
 ぼくなんかはオドオドして(ちっ、冷やかしかっ)とバレてしまうのがオチでございます。

 N-ONEのなにがいいかというと、まずはエンジンであります。
 ターボエンジンの評判がとてもよろしいです。ウェブサイトでエンジンの性能を確認したところ、比較的低い回転数で力が出るセッティングになっていました。評判にはうなずけるものがあります。さすが、F1のホンダ。

 丸目調のヘッドライト(完全な丸目じゃないです)もキュートです。
 昔のベストセラー・カー、N360を模したスタイルもグッド。(かつて、乗っていた大先輩は エヌサン と呼んでいましたなあ)

 うーむ、ほしい。ほしいぞっ!
 めぐんでくれる人がいるなら、喜んでもらうぞっ!(そんなヤツはおらんが)

 ♪ まじっく、まじっく、まじっく・しょぉぉたぁーいむ ♪

 えーかげんにしなさい。(というツッコミが、ここで入ると理想的な展開です)

 ありがとうございました~。

 ♪ まじっく、まじっく、まじっく・しょぉぉたぁーいむ ♪(またかよ)

スポンサーサイト

 | Copyright © 小太郎ノート All rights reserved. | 

/ Template by 家族 ペット 自分史 ブログ