FC2ブログ

2012年12月22日

Kotaro's note
 年賀状用の絵が四苦八苦の末 できあがり、印刷が終了しました。

 いま、午前4時です。あ~、眠い。

 このあと、年賀状一枚一枚に手書きのメッセージを書き込みます。
 もう疲れているので、この作業は午後からに…。

 でも、なんとか、25日には投函できるでしょう。

 良かった、良かった。




 NHK・BSプレミアムにて「劇場版 チェブラーシカ」が放送されます。

 日時は、12月24日(月) 午前10:00~午前11:05(65分) です。

 「チェブラーシカ」は、ロシアで大変人気のある 可愛いキャラクターです。

 スタジオ・ジブリの美術館でも紹介されています。(http://www.ghibli-museum.jp/cheb/

 紹介されているのは、本国ロシアの映像作品です。

 また、小学館から上記の映像作品を元にした絵本が刊行されています。(http://www.shogakukan.co.jp/pr/cheb/

 チェブラーシカは大変可愛く、キャラクターとしては際だっているのですが、行動力があるわけではないので、映像作品や絵本の上では、実はあまり活躍しません。(いちおう、ぼくは上記の映像作品や絵本をみております)

 しかし、今回放送されるのは、日本のスタッフが製作するバージョンでして、もしかしたら、このバージョンではチェブラーシカの大活躍が見られるかもしれません。(ぼくは未見です)

 過度の期待は、はずしたときの落胆につながりますので、ほどほどに期待して観たいと思っています。


スポンサーサイト

 | Copyright © 小太郎ノート All rights reserved. | 

/ Template by 家族 ペット 自分史 ブログ