FC2ブログ

2012年12月30日

Kotaro's note
 今日は12月30日。
 今年も残すところ、あと2日です。

 以前は、大みそかに「打倒、紅白!」とかいって、紅白の裏に格闘技の番組をぶつけたりしていましたが、今年の地上波の番組表には、それがありません。

 格闘技の試合を主催する会社の数々がつぶれているので、今年は格闘技は無しか…と思っていたら、ありました。BSで。

 HEIWA presents INOKI BOM-BA-YE 2012

 日時は 12/31 (月) 19:00 ~ 21:25 (145分)

 BSフジ での放送です。

 アントニオ猪木さんが主催しております。


 ぼくは格闘技の番組を、とても横着な方法で観ておりまして、それは、
「いったん録画して、途中を飛ばしながら、試合だけ見る」
という荒技であります。なんというか、スポンサーや主催者に失礼であります。

 ああっ、猪木さん、すいません。延髄斬りは勘弁してください
  (注・延髄斬りは、ジャンプして後頭部を蹴る、猪木さんの得意技です)

 だって、格闘技の番組って、しょうみの試合時間が少なくて、過去の試合の紹介とか、インタビューが大半なんですもん。
 もう、時間がもったいないったら ありません。

 そのかわりといってはなんですが、番組の最後の方で、きっと、猪木さんの
いーち、に~、さん。だーーっ!
が あると思うので唱和させていただきます、ハイ。



 さあ、大みそかの定番の番組といったら、そう、「ゆく年くる年」ですね。

 あの除夜の鐘で、今年いちねんの ぼんのうをゴ~ンと

 じゃなくて、

 その前の「紅白歌合戦」が定番ですよね。

 ぼくは毎年、紅白を
 いったん録画して、途中を飛ばしながら、好きな歌手だけ観ています。
 (これもかい)

 ああっ、すいません、北島三郎さん。
 ハナの穴に指を入れて、ハナの穴をデカくするのはやめてください


 ことしのチェックは、「AK○48」「SKE○8」「○もいろクローバーZ」「いきもの○かり」ですかね。(いや、伏せ字にせんでも…)



 「いったん録画して、途中を飛ばしながら見る」
という荒技は幼児でもできますが(レベル低っ)、注意しなければいけないことがあります。

 録画を観るまで、インターネットを見てはいけない! ということです。

 わたしはこれに気づかなかったために、録画を観る前に、Yahoo!のトップページに
「曙、失神KO」とあるのを見て
「オー、マイ、ガッ!」
と、外国人になってしまったことがあります。(めったにならないんですが)

 さいわい、比較的早く日本人に戻れたので、生活への影響は最小限ですみました。

 紅白歌合戦の勝敗も、速攻でネットに載ってしまうので、便利なのも良し悪しであります。



 次回の記事は「どーせ、年始のテレビ番組だろ」と思われる方が多いと思いますが、

 ふっふっふ、それはどーかな?

スポンサーサイト

 | Copyright © 小太郎ノート All rights reserved. | 

/ Template by 家族 ペット 自分史 ブログ