fc2ブログ

新山千春はエエ子じゃのう

Kotaro's note
 対談番組が好きです。

 「徹子の部屋」「さんまのまんま」「スタジオパークからこんにちは」「サワコの朝」などがそれですが、放送時にテレビの前にいられることはほとんどありません。よって、録画して観ておりますが、欠かさずというわけではなく、興味のある人だけ観るという少々不真面目な視聴者でございます。
 対談番組は、有名人の素顔や考え方が、かいま見れて興味をそそられます。

 3月7日の「スタジオパークからこんにちは」(略してスタパ)に、新山千春さんが出演されました。

 彼女は2004年に入籍されております。お相手は我が愛好球団・読売ジャイアンツの黒田哲史選手(当時)。実は、ぼくは結婚当初から、彼女のことを心配しておりました。(いや、親せきでもないのによけいなお世話なんですが)
「黒田選手は、控えの選手だ。いつも一軍にいる選手ではない。大丈夫か? 千春!」
 と、身内でもないのによけいな心配をしておりますと(おまけに呼び捨て)、悪い予感が的中。黒田選手がジャイアンツから戦力外通告されてしまいました。つまり、クビであります。無職になってしまったのであります。

「あ~あ、だから、おじさんがゆうたじゃろうが」的な気持ちになったワタクシですが、なんとかしてあげられるわけでもなく、身内きどりから薄情にも他人に戻ってしまったのでした。でも、新山さんには実際に会ったこともないので、どうしようもありません。

 それ以降、黒田選手がどうなったのか、ぼくの耳には入ってきませんでした。
 それが、先述のスタパにおいて、黒田さんが選手としてではないものの、西武球団に在籍(コーチに就任)していることが判明! 黒田さんは無事、お仕事をされていたのです。
「よかったのう、千春」
 ふたたび、身内きどりのおじさんに戻ったワタクシでした。

 新山千春さんは、特撮映画(ゴジラ映画)に出演されております。
 特撮番組、特撮映画を愛好するぼくとしては、その分野に入ってきてくれた人には、とても親近感がわいてしまいます。というのは、この分野を敬遠する俳優が少なくないからです。身内きどりのおじさんと化したのは、そういう理由があったのでした。

 スタパでは、彼女の実家の家族、そして夫の黒田さんや娘さんのことが語られました。そのたびに素朴で優しい人柄が見てとられ、
「ええ子じゃ、ええ子じゃあ、千春は」
と身内きどりのおっさんは何度も思ったのであります。

 こういう人には幸せになってもらいたい! いや、幸せにならないとアカン!

 新山千春さん、そしてそのご家族が幸福になることを願ってやみません。



 本日は おこしいただき、ありがとうございました。
 また、きてくださいね。



スポンサーサイト



この記事へのコメント:
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック URL
http://kotarosnote.blog.fc2.com/tb.php/17-9bcd5203
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © 小太郎ノート All rights reserved. | 

/ Template by 家族 ペット 自分史 ブログ