FC2ブログ

倫敦五輪(←漢字で書いてみました)

Kotaro's note
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 ロンドン・オリンピック開催中です。

 日本国民なら真夜中でも生放送観戦、少なくとも普通の時間に録画放送を観戦すべきなんでしょうね。
 しかぁし!
 観てません。わたしはみてませんっ!

 いやいや、いばって言うことではないです。「非国民!」と言われても仕方のないところです。
 収められる範囲で、国民の義務である納税はしているので(泣きながら納税してます)、本当に非国民よばわりされたら心外ですが…。
 消費税だって、ねぎったことはありません。(←普通はねぎりません)

 実際のところ、オリンピックはニュースのダイジェストで観る程度です。
 それは興味がないわけでも、非国民だからでもありません。
 ましてや、プロフィールの肖像画(?)のように、実は「犬」だからでもありません。(本気にしないように)

 時間が無いのです。

 ぢかんが、ないのです。ううっ。(←ひらがなで書いてみました)

 いろいろやりたいことがあるので、オリンピック観戦のためだけに時間をさくのは、とても無理。神が万人に与えた時間は、一日に二十四時間しかありません。
 何かをやりながら観るという手もありますが、たとえば、絵を描きながらテレビをみると、描く手が止まってしまいます。

 これでは観るのも描くのも中途半端でいけません。

 だからといって、このオリンピックにまるで関心がないわけではありません。

 NHKのテーマソングには注目してます。
 「いきものがかり」が担当しているからです。
 ファンなんです、生物係。(←漢字で書いてみました2) ベスト盤のCD、持ってます!

 秋葉原四十八人衆(←AKB48ともいいます)も嫌いじゃありませんが、っていうか、アイドルは全部好きですが、歌唱力が違います。

 NHKでテーマソングが流れるたびに、その歌声に聞きほれてしまうのです。

 さすがだ! 吉岡!(吉岡さんは生物係〔←漢字で書いてみました3〕の歌のおねえさんです。)


スポンサーサイト
この記事へのコメント:
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック URL
http://kotarosnote.blog.fc2.com/tb.php/60-0e787ed9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © 小太郎ノート All rights reserved. | 

/ Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。