FC2ブログ

衛星放送の電波障害

Kotaro's note
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 テレビの衛星放送は、悪天候に弱いです。
 けっこう、簡単に電波障害が起こります。

 大雨や大雪になると電波がさえぎられるせいで、よく映りません。
 たまに、電波の来る方角を、飛行機やヘリコプターが通過しても映りが悪くなることがあります。

 アナログ放送の時代は、画面が砂嵐のようになったものですが、デジタル放送になってからは、えっちなビデオでもないのに、モザイクがかかるようになりました。

 不思議なことに、一瞬、「おおっ♡」となったりします。
 「条件反射」というやつでしょうか。
 男っていうやつはバカです。(←バカはおまえだろ)



 8月上旬、NHKの衛星放送で「岩合光昭の世界ネコ歩き」という番組が、三夜連続で放映されました。

 岩合光昭さんという動物カメラマンが、世界の各地のネコを撮ってまわる番組です。
 のんびりした雰囲気で、ネコがいっぱい出てくる内容でした。

 でも、そこにあれが起きたのです。
 あの、いまわしい電波障害が!

 かわいいネコちゃんの下半身に、数秒ですが、モザイクがかかっているではありませんか!
 ああ、いやらしい。デリケート・ゾーンでなくても、いやらしい。

 これはいけません。
 なにせ、気に入った番組だったので、録画したものを残すつもりでいるのです。

 デンジャラス・ゾーンではないのに、モザイクがかかると次に見たときに「おおっ♡ デンジャラス!」と勘違いして、ムラムラしてしまうかもしれません。

 長く人間のオトコをやってきて、ネコにはムラムラしたことがなかったのに(ふつうはムラムラしません)、これをきっかけに道を誤ったら、レベルは完全に犬猫です。

 ああっ、そうなったら、本当のヘンタイになってしまう。
 しっかりしろ! わたしは人間だ。オスネコじゃないんだ!

 冗談で「ヘンタイ!」と言われたことはなくもないですが(相手は本気で言ったのかもしれません)、本当にそうなるのはカンベンしていただきたいです。

 ぼくは電波障害をうらみました。

 しかし、天は我を見捨ててはいなかった。

 どうやら、この番組が再放送されるようなのです。
 その際には、電波障害のあったものと再放送分を差し替えることにいたしましょう。
 ありがとう、NHK。
 まじめに受信料を払ってきて良かったです。

 ぼくは、これからも人間の誇りを持って生きていきたいと思います。



(追記)

 先述の「岩合光昭の世界ネコ歩き」は、以下の日程で再放送されるようです。
                       (情報源:月刊TVガイド)

  放送局:NHK BSプレミアム
  日 時:
      イスタンブール   9月15日(土) 午前11時~午前12時
      エーゲ海の島々   9月16日(日) 午前11時~午前12時
      ソレントとカリブ海 9月17日(月) 午前11時~午前12時

 個人的には、エーゲ海の島々がおすすめです。白い建物と青い空が美しいです。
 なお、放送予定は変更されることがあります。あらかじめ、ご了承ください。

スポンサーサイト
この記事へのコメント:
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック URL
http://kotarosnote.blog.fc2.com/tb.php/65-cf77f42e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © 小太郎ノート All rights reserved. | 

/ Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。