おばけキッズ~こにんぎょ #009

Kotaro's note
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



 「こにんぎょ」ちゃんの壁紙を、おおくりします。

 旬のさんまがスーパーの食品売場にならぶようになりました。
 先日、うちの近所では1尾88円でした。おいしいですね、さんま。

 古典落語に「目黒のさんま」というおはなしがありますので、今回はそれを引き合いにして描いてみました。


 「ももいろクローバーZ」という5人組の女性アイドルグループがあります。

 このグループが某落語アニメのエンディング・テーマを歌っておりまして、歌の名を「ニッポン笑顔百景」といいます。
 ちょっと補足しますと、この曲を歌うときは「ももいろクローバーZ」は落語っぽく「桃黒亭一門」を名乗っています。

 その歌詞の一部をご紹介いたしましょう。


   笑おう 笑おう さあ 笑いましょ
   こんな時代こそ 笑いましょ
   笑おう 泣いたら負けだ
   やけくそ 笑いましょ

   波乱万丈 酸いも甘いも
   乗り越えた あっぱれ 日本人
   笑おう どんな時でも
   なにくそ 笑いましょ


 最後には「笑う門には福きたる!」で、締めくくられるのですが、どんどん落ち込む景気に、前向きに行こうと言ってくれているかのようです。

 こにんぎょちゃんの「目黒のさんま」を聞きに来た「かき」「くり」「りんご」たちにも笑顔になってもらいました。

 笑う門には福きたる!





 前回の記事の仮面ライダーは、やっぱり、マニアックすぎてよくなかったなあ、と反省しております。

 で、マニアックついでに、本日発表されるというAKB48の予想をしたいと思います。

 発表されるのは、先日卒業した前田敦子さんのつとめていたポジションを、だれが継ぐかということなのですが、ぼくは「松井珠理奈」さんではないかと思っています。

 さあ、どうなるでしょうか?




今回の壁紙は「おばけキッズこにんぎょ #009」です。


** かべがみを つかうまえのちゅうい **


 この記事の壁紙は無料です。
 「壁紙をご使用になる前に」をお読みになり、使用条件にご同意いただいたうえでご使用ください。ご使用されますと、使用条件に同意されたものと見なされます。
 パソコンの画面サイズを以下に表示しましたので、ご希望のものをクリックしてください。画像が新しいウインドウ、または新しいタブに表示されます。

1920x1080 1680x1050 1600x900 1440x900 1366x768

1280x1024 1280x800  1280x768 1024x768 1024x600




 本日は おこしいただき、ありがとうございました。
 また、きてくださいね。



スポンサーサイト
この記事へのコメント:
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック URL
http://kotarosnote.blog.fc2.com/tb.php/68-b5d748f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © 小太郎ノート All rights reserved. | 

/ Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。