FC2ブログ

壁紙! おばけキッズ スペシャル #02

Kotaro's note
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 今年のクリスマス壁紙・最終作です。

 なんだか見おぼえのある絵がたくさんあるので
「犬山! コノヤロウ、手を抜きやがったな! ネタの使い回しじゃねえか!」
と思われる方も多いと思われますが、誤解であります。

 実は、この絵に結集させるために、いろいろと絵を描いてきたのであります。

 今回、スペシャル版を企画するにあたり あれこれ考えたのですが、前回の西遊記のように統一されたテーマが、どうしても浮かびませんでした。
 「クリスマス」という大きなテーマは決めてあったものの、おばけキッズが集合するような理由をみつけられなかったのです。

 ちびおにくんや こがっぱくんなどの個別の絵は浮かんでくるのですが、全員集合の絵は浮かばずじまいでした。

 そろそろ描きださないとクリスマスに間に合わない!という時期になって、決断しました。
「とりあえず、個別の絵を描こう。
 そのあとで描いた絵を寄せ集めて、どうにか形にしよう」

 それで出来上がったのが、今回の絵です。

「なんで、クジラがこんなところにいるんだ?」
という疑問がおありでしょうが、おばけの出てくる絵にリアリティを求めてはいけません。(この言い回しは、前にも使ったなあ)

 山とか川とか海とか空とか、別々のところに住んでいる おばけキッズを集合させると、どうしても無理がでるのです。

 というわけで、若干まとまりが欠けておりますが、おばけキッズ史上でいちばん描き込んだ絵となっております。(おかげで画像の容量が大きくなってしまい、ブログにアップできる限界を超えましたので、大きな絵は泣く泣く画質を下げました)



 さあ、これでクリスマスの絵はおしまいです。

 今度は、犬山個人の年賀状を描かねばなりません。




今回の壁紙は「壁紙! おばけキッズ スペシャル #02」です

** かべがみを つかうまえのちゅうい **


 この記事の壁紙は無料です。
 「壁紙をご使用になる前に」をお読みになり、使用条件にご同意いただいたうえでご使用ください。ご使用されますと、使用条件に同意されたものと見なされます。
 パソコンの画面サイズを以下に表示しましたので、ご希望のものをクリックしてください。画像が新しいウインドウ、または新しいタブに表示されます。

1920x1080 1680x1050 1600x900 1440x900 1366x768

1280x1024 1280x800  1280x768 1024x768 1024x600




 本日は おこしいただき、ありがとうございました。
 また、きてくださいね。



スポンサーサイト
この記事へのコメント:
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック URL
http://kotarosnote.blog.fc2.com/tb.php/89-9c7c6acb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © 小太郎ノート All rights reserved. | 

/ Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。