FC2ブログ

「八重の桜」放送開始にむけて

Kotaro's note
 コタツ なう。
 年賀状に手書きのメッセージを書いている途中の犬山です。



 犬山が楽しみにしていた「八重の桜」の放送開始が近づいてきました。

 八重の桜は、NHKの大河ドラマで来年の1月6日から放送されます。

 主演は旬の女優「綾瀬はるか」さんであります。



 例年だと、翌年の大河ドラマの番組宣伝(いわゆる番宣と呼ばれる5~10分の紹介番組)は、12月の早いうちから繰り返し流れます。

 ところが今年は様子が違います。要するに、見かけません。
 で、首をかしげていたところ、今年の大河ドラマは年末ギリギリまで放送されることが判明。

 「そうか。今の番組が終わらないうちから、次の番組を宣伝するのは今の番組に失礼だよなあ」
と、納得いたしました。

 そういえば番宣が早く流れた年は、大河ドラマが12月の早い時期に終わっていたのです。



 八重の桜の宣伝の一環でありましょう。
 綾瀬はるかさんの主演映画が放送されます。

 日時は 12月25日(火)午後9:00~10:43
 チャンネルは 103、NHK・BSプレミアムであります。

 タイトルは おっぱいバレー

 綾瀬さん演じる中学校の女子教師が、男子バレー部の顧問となり 試合に勝ったら、おっぱいを見せるという約束をするハメになって さあ大変、という映画です。

 犬山はロードショー公開時に劇場に観にいきました。

 でも、残念なことに映画は大ヒットとはなりませんでした。

 「(映画の)チケットを買うときに、はずかしくて映画名が言えない」
のがヒットの障害になったというハナシがあるとかないとか。

 ちゃんと犬山は言いました。
「おっぱいバレーのチケットください」

 チケット売場の人が男性でラッキーでした。
 女性だったら、さすがのワタシも「まわれ右」をしていたでしょう。

 でも、以前のことなので記憶があいまいです。

おっぱいバレーのチケットください
と言ったと思います。シャイですから(我ながらウソくさい)、はずかしい言葉は小声で。(わしって、控えめ)

おっぱいバレーのチケットください
ではないはずです、シャイですから。
(前しか聞きとれなかったら変質者と思われても仕方ありませんなあ)

おっぱいバレーのチケットください
では、さすがに なかったと思います。
(違う娯楽に来たんだっけ、わし)

 ちなみに、綾瀬さんは かつて水着のグラビアの仕事をしていまして、標準以上の胸をお持ちです。

 映画の中で、その胸を見せたのか、見せなかったのか、それは観てのお楽しみ。

 ぼくは結構好きな映画でWOWOWで放送されたときに録画しました。

 「男子中学生っていうのはバカじゃのう」と、自身の中学時代を なつかしく思い出す作品です。(ぼくも あんな感じでした)


 
 映画のあとには「綾瀬はるかin大河ドラマ八重の桜」という10分間の番宣があるらしいですよ。

スポンサーサイト
この記事へのコメント:
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック URL
http://kotarosnote.blog.fc2.com/tb.php/92-1b6a26fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © 小太郎ノート All rights reserved. | 

/ Template by 家族 ペット 自分史 ブログ