いきものががり ライブ放送!

Kotaro's note
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 いま、ぼくの前に一枚のディスクがあります。

 中に収められているのは「いきものがかり」のライブ。
 2010年11月11,12日に横浜アリーナで開催されたものです。
 これはWOWOWで放送されました。

 以前、書きましたが、ぼくは いきものがかりのファンです。

 目の前のディスクをテレビに映して、絵の色塗りをすることが たびたびあります。ちらちら見て音を聞きながら…。

 このライブで好きなのは、いきものがかりと観客が掛け合いをするところです。

 いきものがかりが「おんなのこ、イェーイ!」というと、女性の観客が「イェーイ」と返す。
 「おとこのこ、イェーイ!」というと、男性の観客が「イェーイ」と返す。

 観客が「イェーイ」というのを、カメラがとらえます。
 写るのは、笑顔、笑顔、笑顔。
 若い男女はもちろん、60代くらいの女性も、小学生もいます。
 みんな、ニッコニコ。

 「おんなのこ、イェーイ!」には違うバージョンもあります。

 「おんなのこ、元気?」
 「おとこのこ、元気?」
 「おかあさん、元気?」
 「おとうさん、元気?」
 「こどもちゃん、元気?」

 もちろん、「おばあちゃん、元気?」も「おじいちゃん、元気?」だって あるのです。



 いきものががりのライブが、NHK・BSプレミアムにて放送されます。

 日時は、2012年12月30日(日) 午後11:30~午前1:00(90分)

 先月の4日に横浜アリーナで行われたものだそうです。

 今回の放送は、ファンであるぼくにとって ありがたいことであるのですが、心配なことがあります。

 ひとつは、150分あるらしい今回のライブが、90分の放送枠で放送されること。上手にカットしてくれるといいのですが…。

 もうひとつは、NHKはライブやコンサートの番組において、ライブの途中に楽屋の映像などを入れて、ライブの流れを分断するような編集をよくやるので、今回もそれがありはしないか、ということ。

 ライブは、高音質と多彩なカメラアングルで、そのままを放送してくれるのがベストだと、ぼくは思っています。
 変にいじるのは逆効果だと思うのですが「ライブの裏事情がわかって良い」という人が少なからず いるのかもしれません。



 NHKの番組表のウェブサイトに、今回のライブの曲名リストが掲載されていました。

 さきほどふれた いきものがかりが観客と掛け合いをしたときの曲もありました。

 「じょいふる」という曲です。

 「また、掛け合いが見たい!」。期待しています。


 心配と期待のいりまじる 今回の放送。さあ、どうなるのでしょうか?

スポンサーサイト
この記事へのコメント:
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック URL
http://kotarosnote.blog.fc2.com/tb.php/94-c73ddc8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © 小太郎ノート All rights reserved. | 

/ Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。